HOME
HOME
ワークスタイル
【n-1】上野衣里奈

ワークスタイル

上野 衣里奈

密着インタビュー

Q1 今まで仕事上で一番うれしかったことは何ですか?
お客様に顔と名前を覚えていただき、更に親しくお話しができるようになったことです。私が他のお店に異動した際に、その異動先のお店にもお客様が来店してくださり、「上野さんに会いに来たよ」と言っていただいた時にこの仕事をしていて本当に良かったと思いました。
Q2 仕事で失敗はしたことありますか?
お客様から質問をされた際に、私の勘違いで間違った対応をしてしまい、お客様へご迷惑をかけてしまうことがありました。この案件はその場でしっかり確認をしていれば防げたものなので、常に確認、更に不安であれば上司への報告、連絡、相談の徹底を今後も実施していきたいと思います。
Q3 仕事の魅力を教えてください!
毎日多くのお客様とコミュニケーションを取れることです。パチンコ店では遊技台のことはもちろんですが、更にささいなお話でもやりとりがあることがこの仕事の魅力だと感じています。
Q4 シリウスに入社を決めた理由を教えてください!
会社説明会に参加した際に、採用担当者や、先輩社員の方々がとても明るく社内の雰囲気が良かったので、選びました。私もこの会社に入社し、この先輩方と一緒に仕事をしてみたいと思い、また、この会社で活躍したいと思い、入社を決意しました。
Q5 就職活動での失敗談や成功の秘訣を教えてください。
実際に企業へ訪問したり、積極的に多くの説明会に参加して、そこで働く社員の方とコミュニケーションを図り、情報を多く集めましょう。また、就職活動で少し息づまった時は1人で抱え込まず、友人や先輩に相談をして是非就職活動を頑張ってくださいね。

業務内容

  • 1. お客様対応
  • 2. ホール管理
  • 3. 建物・設備管理
  • 4. 部下・アルバイトの教育・指導
  • 5. 景品カウンター対応

オフの日の過ごし方

  • ・買い物
  • ・友人と出掛ける
上野 衣里奈

経歴
出身大学 / 亜細亜大学(2014年卒)
星座 / うお座
血液型 / B型
趣味・特技 / 旅行・カラオケ
1日のスケジュール
8:00
朝礼・開店作業

本日の営業目標を確認。
全員で挨拶練習をした後、開店作業を実施します。

9:00
お客様対応

開店と同時にお客様が来店されるので、笑顔と元気な挨拶でお出迎えします。

12:00
昼食

他のスタッフと一緒に外食に出たり、休憩室でお弁当を食べる日もあります。

13:00
ホール巡回

午後も引き続きお客様対応をします。
適正な人員配置の指示を出しながら、巡回をしています。

15:00
競合店調査

他店の営業状況を確認し、店長へ報告します。その後は自店の営業データも確認します。

16:45
終業ミーティング

社員やアルバイトを含めたミーティングを行い、お客様の様子や改善点など細かい所まで報告し合っています。こうしたミーティングにより、スタッフ全員がお客様のためにできる事を考え、提案しやすい関係性ができています。

17:00
退社
Other Staff