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【n-1】五十嵐大樹

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営業部 主任 五十嵐 大樹Ikarashi Daiki

密着インタビュー

Q1 今まで仕事上で一番うれしかったことは何ですか?
私が一番嬉しかったことは、自社の接客MVPとして選ばれたことです。接客業にも関わらず私は入社当初、笑顔で接客することが上手くできず、上司からよく注意を受けていました。その中で私は接客業を行うなら接客のプロになろうと決意し、行動と意識を変える努力をしました。”一日に何百というお客様の対応も、お客様にとっては大切な一回”という考えの中で丁寧な対応を日々実践していた結果、MVPとして認められたので、とても嬉しかったです。
Q2 仕事で失敗はしたことありますか?
いつも失敗の連続ですが、特に多かったのは確認ミスによる失敗です。入社してすぐの頃は、何もかもが不安で失敗しないように確認を入念に行っていました。しばらく経って、仕事にもようやく慣れてくると、日ごろの経験から物事を判断するようになり、細かい確認を疎かにしてしまいがちです。仕事に慣れていくのも大切なことですが、初心に立ち返ることで基本を固め、仕事の精度を上げていくことも大切だと感じています。
Q3 仕事の魅力を教えてください!
日々お客様とコミュニケーションをとるので、お客様の事をよく知ることができます。そうすると、お客様の様子を見て対応を工夫したり、一人ひとりに合わせた接客ができるようになります。接客で重要な心構えである「思いやりの心」が身に付くのがとても魅力的です。
Q4 シリウスに入社を決めた理由を教えてください!
採用担当の方たちの熱意がどの企業よりも強く、入社後のイメージや目標ができたからです。選考の中でどんな質問をしても120%の返答が得られたので、会社への疑問点や不安が解消できました。そして入社後、自身がどうなっていたいのかが具体的にイメージでき、人間的にも成長できると確信が持てたので私はこの会社に入社しようと決意しました。
Q5 就職活動での失敗談や成功の秘訣を教えてください。
失敗を恐れないでください。就職活動は履歴書の書き方から面接に至るまで、多くの決まりごとがあります。その中で自身の長所をアピールしなくてはいけません。しかし、初めからできる人はいません。「失敗は成功のもと」。失敗は成長の糧として就職活動に臆病にならず臨んでみてください。必ず道は拓けるはずです。皆さんの就職活動を応援しています!

業務内容

  • 1. お客様対応
  • 2. ホール管理
  • 3. 建物・設備管理
  • 4. 部下・アルバイトの教育・指導
  • 5. 社内インストラクター経験あり
 
営業部 副主任 五十嵐 大樹

1日のスケジュール
8:00
朝礼・開店作業

朝礼では、営業目標を全員で確認し、接客のロールプレイングを行います。その後、開店作業に入ります。

9:00
お客様対応

お客様を笑顔で出迎えます。
適切な人員配置の指示を出します。

13:00
休憩

 

14:00
ホール巡回

引き続き、お客様対応を行いながら、遅番勤務メンバーへ引く継ぐ業務をまとめています。また、適宜社員・アルバイトへの教育を行います。

16:45
ミーティング

終礼では、営業目標を達成できたか確認し、明日以降に繋がる改善策をみんなで考えます。また、お客様からのお声や意見を情報共有する時間です。

17:00
退社

 

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